>トピックス>エスコシステムズのサービスを利用して節約する

エスコシステムズのサービスを利用して節約する

女性

エスコシステムズでライフラインの費用が削減できる!

人との絆を未来の省エネへと繋ぐ事を企業理念とするエスコシステムズでは、太陽光発電システムやエコキュートなどのエコシステムを導入しています。そうすることにより、太陽光発電での自家発電をし、オール電化にして節電に努め、エコキュートでお風呂の水を節水をするなどをして、光熱費などのライフラインの費用を大幅に削減することが可能なのです。

サービスの導入方法をチェック

メンズ

サービスの内容を決める

エスコシステムズには太陽光発電をはじめエコキュート蓄電池など各種サービスがあります。まずはどのサービスを導入するかよく検討してください。

エスコシステムズに問い合わせをする

導入するサービスを決めたらエスコシステムズにメールや電話で問い合わせをし、詳細の説明を受けてください。社員の方が懇切丁寧説明してくれます。

エスコシステムズから見積もりを出しもらう

エスコシステムズとサービス内容に説明を受け納得したら、希望のサービスの見積書を出してもらいましょう。見積書でわからない事があったら必ず尋ねるようにしてください。

エスコシステムズと契約をする

見積書を見て金額的にも折り合いがついたら、エスコシステムズの各種サービスの契約に入ります。契約をする前は契約書をよく読みましょう。

希望サービスの施工工事をしてもらう

契約が済んだらエスコシステムズによる各種サービスの施工工事に入ります。完成したら使い勝手などをレビューすることをお勧めします。

導入することでメリットはいっぱい!

エスコシステムズのサービスを導入すると「エコ」や「節約」の面でのメリットが大きいのでぜひとも導入を検討してみてください。

太陽光発電と太陽熱利用の違い

太陽光発電とはどのようなものか

エスコシステムズのサービスにもある太陽光発電は、屋根などにソーラーパネルを設置し、自家用の電気を発電するシステムです。

太陽熱利用と太陽光発電の違い

エスコシステムズにある太陽光発電と太陽熱利用の違いは、電気を発生させるかお湯を沸かすかの違いにあります。

導入コストを考えて導入しよう!

エスコシステムズのサービスは安いものではありません。導入に十分な資金があるかよく考えたうえで導入を検討しましょう。

広告募集中