HOME>トピックス>太陽光発電投資であまった電力を買取してもらおう

太陽光発電投資って知ってますか?

太陽光発電システムを購入し、売電などをして収益を得る太陽光発電投資というものがあります。

太陽光発電投資業者の選び方

男の人

メンテナンスのフォローはあるか

太陽光発電投資業者を選ぶ際は、設置後にあとあとのメンテナンスまで面倒を見てくれる業者がお勧めです。

防犯対策が整っているか

防犯対策が整っているかも太陽光発電投資業者を選ぶ際の重要なポイントです。盗難の保証あるなしでは利益にも影響しますのでよく考えましょう。

保険、保証などはしっかりしているか

盗難だけでなく災害や火災などの保証があるかも太陽光発電投資業者を選ぶポイントです。各社の保険や保証を見比べて選んでください。

施工実績に間違いはないか

太陽光発電業者のHPなどを見ると、施工実績を掲載しているところがあります。その施工実績に間違いがないかを確認しておきましょう。

トラブルにはきちんと対処しているか

太陽光発電投資にはトラブルがつきものです。きちんとトラブル事例を挙げて対処しているかどうか、いいことばかり書いてないかを見極めるのも重要です。

業者選びがとても大切

太陽光発電投資でトラブルを起こさないためには業者選びを間違えないことが重要です。

太陽光発電投資に成功する人としない人の違いとは?

太陽光発電投資で成功する人

太陽光発電投資で成功する人は、きちんとした情報収集と先の見立てができる人です。もちろん正しい業者選びも含みます。

太陽光発電投資がうまいくいかない人

太陽光発電投資に限らず、投資がうまくいかない人全般に言えることですが、自分で情報収集できずに他人の情報に流される人はうまくいかない傾向にあります。

太陽光発電投資であまった電力を買取してもらおう

男女

そもそも太陽光発電投資とは?

太陽光発電投資は太陽光システムを購入し国の固定買い取り制度を利用した太陽光発電で利益を出す投資の事です。低コストで始められ環境にもいいので農家の副業として参戦する人が多いようです。

葉っぱ

どのくらい儲かるの?

太陽光発電システムは初期費用に400万円〜2000万円ほどかかるため、長い目で見ることが大前提となります。一年目は100万円以下で、だいだい20年続けると2000万円台の収益になるといわれています。

ソーラーパネル

太陽光発電投資に向いている人

太陽光発電投資に向いている人は、広く余った土地や農地がある人で、太陽光発電について詳しい人、情報収集が正確で投資に長けている人が向いています。そんな人は業者選びも間違いないでしょう。

必要になるものを確認しておこう!

太陽光発電投資をするには計画書や許可証などが必要となります。公認会計士や税理士に必要なものを確認してください。

広告募集中